Spoon [log]

日々こぼれ落ちていくアレコレを少しすくいとってみようかなっていうブログ。

ミント系タブレットに想う

ミント系のタブレット菓子、流行ってますよね。フリスクミンティアなどが有名だと思いますが、専用のケースが発売されたり「大人おやつ」のポジションを確立してる。

さて、そんなミント系タブレットですが、私はカード型ケースで携帯に便利なミンティアをよく買います。スーツの胸ポケットにスッと入るので重宝。 "モーニングスペア"とか"ドライハード"とかいろんな味や辛さがありますが。 私の場合には眠気に襲われた時に食べるので、やっぱり"ドライハード"かなと思うわけですが...朝には刺激が強いなんて思ったりして、今はちょうど中間(だと思っている)のシャープエバーという味を携帯してます。

で、ふと思うわけですが。 私のように朝と夜、求めるミントの辛さが違うって人結構いてたりすると思うんです。 そこで、ケースを中で半分に仕切って2種類の味で出したらいいんじゃないかと思うわけです。軽めのミントとから~いミント。ミント味とレモン味とか味を2種類入れるっていうのもいいでしょう。

それで例えばミンティア-Day&Night」とかそんな名前で出したら売れるんじゃないだろうか...なんて考えてます。 どうでしょう?お菓子メーカーさん??