Spoon [log]

日々こぼれ落ちていくアレコレを少しすくいとってみようかなっていうブログ。

コーヒーランキング

3106.orgさんでみつけた日経MJ調べのコーヒーランキング。

1. モンカフェ片岡物産

2. ゴールドスペシャル(UCC上島珈琲)

3. ドリップオン(キーコーヒー

4. マキシム(味の素ゼネラルフルーツ)

5. スーパーアロマ(UCC上島珈琲)

6. ブレンディ(味の素ゼネラルフルーツ)

7. グランドロースト(キーコーヒー

8. 職人の珈琲(UCC上島珈琲)

う~ん。どれも飲んだことない。 で、他にもあるかなとGoogleに聞いてみた。 出てきたランキングは@officeのランキング。

1.ゴールドスペシャル(UCC上島珈琲)

2.ブレンディ まろやかブレンド(味の素ゼネラルフルーツ)

3.職人の珈琲 まろやか味のマイルドブレンド(UCC上島珈琲)

4.ゴールドスペシャル モカブレンド(UCC上島珈琲)

5.ゴールドスペシャル キリマンジァロブレンド(UCC上島珈琲)

6.スーパーアロマ オリジナルブレンド(UCC上島珈琲)

7.職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレンド(UCC上島珈琲)

8.職人の珈琲 あまい香りのモカブレンド(UCC上島珈琲)

9.プロフェッショナルユース スペシャルブレンド(UNICAFE)

10.スペシャルブレンド(KEY COFFEE

*圏外11位だったのがヒルススペシャルブレンド(日本ヒルスコーヒー

ん~...@officeは会社向けだからか、日経MJとはだいぶ中身が違いますね。っていうか、UCC強っ! 10品種中7種がUCC。味以外のメリットがありそうですね。

店舗で買う豆はやっぱりスターバックスが一番あたりはずれなくおいしい気がする。あと、まだ試してないけどEXCELSIOR CAFEも気になるところ。 "本日のコーヒー"ってメニューが両カフェにあるけれど、スタバはもちろんのこと、EXCELSIORもおいしいからホールビーンにも期待できる。 今はスタバの限定豆、パイクプレイスブレンドがまだ未開封で残ってるから1ヶ月は先になるな...EXCELSIOR試すのは。