Spoon [log]

日々こぼれ落ちていくアレコレを少しすくいとってみようかなっていうブログ。

激突!赤信号・青信号のバトル!-SnickersのCM-

スニッカーズのCMだそうで、カッコイイなぁとちょっと調べたら、DIGITAL DJさんによると

アラブ首長国連邦のスタジオ"Impact BBDO"による スニッカーズのCM 「Stop and Go」 (スタジオへのリンクはLiQuidblog挿入)

だそうです。 ストーリーとしては... とある信号機。青がなかなか消えないので、赤が消えるように訴えると... キィ~ック!!青が攻撃開始!! その後は周囲の信号から仲間を集めての乱闘!!道行く人間もビックリ。 赤の方が物量にものを言わせて青を包囲。青の運命は... というもの。海外のCMは本当にユーモアがあったり映像作品としてとても楽しめますよね。CMも楽しめるって羨ましく思います。 *この先のエントリーは若干ストーリーの結末ネタばれありです。 ==== この作品、カッコイイですね。キレイ。 また、青が包囲された後、車の下に入り込んだ援軍に私は感心です。灯りが消えてますよね。暗がりを黒い人がザワザワと...。迷彩になって気づかぬ赤たち。 このアイデアがいいなぁと思いました。当然最後に青が逆転するところがこの作品のクライマックスなわけですが、勝った青は信号独占(w 最後のメッセージは"Don't stop." う~ん、やっぱカッコイイ!