Spoon [log]

日々こぼれ落ちていくアレコレを少しすくいとってみようかなっていうブログ。

メガてりやきだって(w

マクドナルドから"メガ"シリーズ第二弾が登場。 その名も... megateriyaki.jpg
メガてりやき 

何より気になったのは、栄養。もっと言えばカロリー。ゼッタイすごい。マックはメニューの栄養表が見れます。

megateridata.jpg
他の商品と比べてみると…。

メガてりやき:903キロカロリー/271g

メガマック  :754キロカロリー/292g

ビッグマック:547キロカロリー/216g

やっぱりメガシリーズはかなりすごい…。

ポテトが400キロカロリーくらいあるし、メガてりやき食べた日は一日2食くらいにしないと…。

脂質・カロリーはメガてりやきがNo.1、コレステロールメガマックがNo.1。やっぱ腹が減ってる時に食べるならビッグマックかな...。

とはいえ、1ヶ月マックのみを食べ続ける実験映画、スーパーサイズミーとかの話を聞くとやっぱり気持ちが萎えます。実際日本人が同じように試してみたってサイトもあったので一度見てみるといいかも。

それによれば、1ヶ月食べ続けても体調は悪くならないんだって。激太りもないとか。ほ、ほんとかな…。

スーパーサイズミー

スーパーサイズミー追試サイト  (日本人が実験してます!)