Spoon [log]

日々こぼれ落ちていくアレコレを少しすくいとってみようかなっていうブログ。

「秒速5センチメートル」 観ました

5msec.jpg
新海誠監督の最新アニメーション 「秒速5ミリメートル」を観ました。 YahooBB会員かYahooプレミアムに加入していると期間限定で観ることができます。

2007年3月3日(土)、東京・渋谷シネマライズを皮切りに公開される、新海誠監督最新作「秒速5センチメートル」。公開が待ちきれないみなさまのために、第1話「桜花抄」の先行無料配信が決定! 2007年2月16日(金)正午~2007年2月19日(月)正午 ※Yahoo!プレミアム会員・Yahoo! BB会員限定

美しい映像と音楽で、痛いほどまっすぐで切ない若い恋が描かれていました。もちろん、創られた話ですから、それなりに実際には起きそうもないことも包含していますので、嫌いな人は嫌いだと思います。 僕はそれでも、こういうきれいな話に震えることのできる心をもっていたいと思っていますので、素直に観て、素直にいい話だなと思いました。 Yahooの特設サイトでは、主題歌(one more time , one more chance)を歌う山崎まさよしと新海監督の対談や、壁紙のダウンロード、予告編の鑑賞などができます。 ※Yahooプレミアム・BB会員じゃないけど、ど~しても観たい人。 実は...Youtubeに分割ですが載ってました...